ウエーブナイフ テスト途中報告

4月から毎月行っているお客様による商品テスト。大変おもしろいです。ホント、いろんな感想があるようです。正直に、「良さがそんなに分からなかった」という方もいれば、「もう何人もの友人に薦めています!買いです。」という方もいます。
c0228646_14162084.jpgウエーブナイフは7月に購入されてますので、テスト報告は2ヶ月後の9月末ですが、すでに7名の方々が報告書をお送りくださっていますので、ここに途中経過としてご紹介します。
このナイフは9月末まで10%OFFでご案内しています。また、最終報告については、「キッチンオタク道」のほうで追記したいと思います。

Q:切れ味はどうでしょうか?

A1 :最高です。気持ちよくスイスイ切れる。パンクズもほどんど出ない。(花ママさん)
A2:波10同様切れ味がよい(山口真理先生)
A3:素晴らしい!ストン!!と気持ちよく切れます。(kokumotsuya)
A4:すごく良いです。切れすぎて手指要注意です。(原田陽子先生)
A5:とても良い(ひなさん)
A6:最高!シフォンの切り口が美しい!早く使いたかった!切り口の良さが口当たりの良さにつながった。(ダムナ1/2)
A7:よかった。(suomi)

Q:先端にかけて細くなっているのはこれまでと比べてどうですか?
A1 :引く時に引きやすい、ウエンガーよりしなる感じ。ハードなパンにはウエンガーのほうが。スポンジやシフォンにはこちら。断面がキレイ。(花ママさん)
A2:ケーキを切り分けるとき、丸いケーキの中央部分がきれい。もし付け加えるなら、先が尖っているともっといいかも。(山口真理先生)
A3:切るときに安定しています。硬いハードパンでもスッと刃が通ります。(kokumotsuya)
A4:特に気にならない。(原田陽子先生)
A5:先が丸くなっているのがよかったです。ケーキをとりわけるのに便利でした。(ひなさん)
A6:昔のを使ったことがないので。(ダムナ1/2)
A7:あまりその点では違いがよくわかりません。(suomi)

Q:使いづらい点は??
A1 :長過ぎてプロ用という感じ。使うたびにケースに収納するのは面倒に感じます。(花ママさん)
A2:特にありません。(山口真理先生)
A3:先端が丸くて安全ですがホールの1/4カットがしにくいです。時々のことなので困るわけではありません。(kokumotsuya)
A4:特になし。(原田陽子先生)
A5:大きなケーキを切りたかったのでこのサイズをほしかった。(ひなさん)
A6:特になし。(ダムナ1/2)
A7:いいえ。(suomi)

Q:自宅で使うなら何cmがオススメですか?
A1 :25cm位。(花ママさん)
A2:業務用でないなら25cm位。万能なら30cm~35cm。(山口真理先生)
A3:25cm位。(kokumotsuya)
A4:ちょっと長い気もしますがパンやピザ、ケーキを切るならいいと思います。(原田陽子先生)
A5:用途によりますが、普通に切るなら20cm。(ひなさん)
A6:私はこの長さが気にいってます。(ダムナ1/2)

そのほか、巻きずしや押しずしも上手に切れる、タルトやロールケーキにも良い、デコレーションにも使える、力がいらずに切れるから驚いた、生徒さんにぜひ薦めたい、といろんなご感想がありました。


ウエーブナイフの購入はこちら

もう少し短めのウエーブナイフも入荷しなくちゃいけないみたいですね。
みなさんありがとうございます。
by kitchenparadise | 2010-09-16 14:21 | キッチン道具について


福岡の台所道具専門店「キッチンパラダイス」のオーナーAYAの日記。調理道具のテストや考察、お店のお知らせ、出会った方々や興味深い本などを毎日綴ります。ご連絡はキッチンパラダイスのHPからどうぞ。


by kitchenparadise

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キッチン道具について
おしらせ(SALE等)
お店でのできごと
キチパラ講座
なみじゅう
私、こう思う
キチパラのなりたち
言葉

家族
福袋
ともだち
プレスリリース
私のプロフィール
私の日常
耳下腺腫瘍顛末記
じゃないお弁当
私が好きなもの、好きな店
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

最新の記事

テレビやラジオ取材などなど
at 2017-04-28 12:43
ジオの行平鍋15cmがいい
at 2017-04-27 16:52
片手鍋で実験、時短テク。
at 2017-04-26 15:32
こんなレックコーヒー
at 2017-04-25 18:51
お手洗いは入口から遠いほうを使え
at 2017-04-24 14:12

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧