運のつくり方

私ごとですが、昨年2人方に運勢を見ていただきました。
普段は占いなど全く気にならない私ですが、数年前に算命学でのアドバイスを受けたことがとても役に立ち、ちょっと今年に向けて、見てもらおうかなぁと。
とはいっても、その2人のうちおひとりは、お嬢を待ってる時間に「算命学、あなたの運勢みます」という張り紙を観たので、興味本位で入ったのですが。
その時の鑑定では、生年月日も姓名判断も大変良く、褒められてばっかり。2000円でこんなに気分がよくなるなんて!

もうおひと方は、私の知人から紹介を受け、来福なさった際に鑑定していただいたこの方。有名人。
c0228646_1350174.jpg


嘉祥流観相学会の藤木相元先生です。
「笑っていいとも」などテレビにも出演されご活躍だったので、ご存知の方もおられるでしょう。
脳の働きが人相を作るという考えのもと、60年以上に渡って研究、鑑定をなさっています。
私の鑑定は、有難いことに褒められてばっかり。
ただ、もう少しおしゃれをしなさいということと、笑)
優しすぎるのでたまには人に厳しくと、アドバイスを受けました。
今年の運勢も最高に良いと言われ、ご覧のように笑顔で先生との記念写真!

で、先生がいつもおっしゃる「運のつくり方」についてお聞きしました。

運をつかむ人は、「運は頭の中にいるから、自分でつかめると信じている人」
運を逃す人は、「運は天にあり、自力ではどうにもならないと諦める人」

行き詰らない人は「物事を真剣に考えて取り組む人」
行き詰まる人は「物事を深刻に考えて苦しむ人」

集団で運をつかむ人は「自分の立場を知って自分で自分を動かす人」
集団で運を逃す人は「自分の役職で人を動かす人」

意見で運をつかむ人は「言葉は責任であり人格であると思って語る人」
意見で運を逃す人は「言葉は力であり、武器であると思って談ずる人」



相元先生は、御歳93歳。常に口角をあげて、笑っておられます。お若いです。びっくりします。
おじいちゃんという感じは一切なく、かっこいい男性です。

簡単に運勢を観てもらえるサイトもあるんですね。おもしろいのでお試しあれ。
http://sogen.tv/
by kitchenparadise | 2014-01-09 11:57 | 私、こう思う


福岡の台所道具専門店「キッチンパラダイス」のオーナーAYAの日記。調理道具の実験や考察、お店のお知らせ、そのほか個人的な日常も毎日綴ります。ご連絡はキッチンパラダイスのHPからどうぞ。


by kitchenparadise

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
道具:キッチン道具全般
道具:フライパンや鍋
道具:銅の玉子焼
道具:スライサーやおろし器
道具:セイロやすし桶
道具:塩壺
道具:まな板と包丁
道具:すり鉢
道具・調理家電
おしらせ(SALE等)
キチパラ講座
なみじゅう(入荷状況も)
私、こう思う
キチパラのなりたち
本と言葉
私の日常と家族
福袋
耳下腺腫瘍顛末記
じゃないお弁当
プロフィール
私が好きなもの、好きな店
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

最新の記事

キチパラ蚤の市 9/29(金..
at 2017-09-25 07:30
わからんけど、みたいな。
at 2017-09-22 10:30
福岡に蔦屋書店がやってくる
at 2017-09-21 07:30
便利好きで、便利がイヤな日本人
at 2017-09-20 07:30
9月29日、30日キチパラだ..
at 2017-09-19 07:30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
本・読書

画像一覧